あまうまにいきたい LV3 ケーキ 忍者ブログ
甘いものとか食べたものの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎年恒例、サリュでクリスマスケーキを買ってきました。





フレジェ
上の生地がサクサクしてる!作りたてってことですかね?美味しい~!



ピスタチオフレーズ
濃厚ピスタチオムースが美味しい!



買うケーキも毎年定番になっちゃってるかも(笑)
でも美味しいし気に入ってるからいいのです。
ごちそうさまでした!

拍手

サリュでケーキを買ってきました。



桃のショートケーキ

ふんわりスポンジにみずみずしくてさっぱりとした桃。
クリームやスポンジの甘さと桃のさっぱり感がマッチしてて美味しい!



ピスタチオムース



濃厚なピスタチオムースとフランボワーズムース。
ピスタチオ系はあるとつい買っちゃいますね。

ごちそうさまでした!

拍手

先日誕生日だったのでいつものサリュでケーキ買ってきました♪



ピスタチオのムース(名称失念)

皿に乗せる時にちょっと傷がついちゃいました。
久しぶりにピスタチオのケーキ見た気がします。
前に食べたのとはちょっと違いますね。



中はフランボワーズムースとジュレが入ってます。
濃厚なピスタチオムースが美味しい!!
土台のスポンジにははザクザクしたものが入ってます。



桜のモンブラン



濃厚な桜クリームのペーストが美味しいいい!!
中は抹茶クリームとカスタードムースです。
やっぱ桜スイーツ大好き!
通年置いてほしい(笑)

誕生日に通年販売ではない好みのケーキが置いてあると嬉しいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



コストコの「米粉のスイスロール」



原材料とカロリーです。



プレーンとココア生地の2種。



米粉入りなのでちょっともっちり、そしてどっしりしっかりとしたスポンジです。
クリームは割とゆるいですね。
でかくて長いロールケーキ2本で約1000円は安い!
味も普通に美味しいです。
ごちそうさまでした!


拍手

サリュでケーキを買ってきました。



ほうじ茶栗タルト(名前忘れた…)
見た瞬間ビビッときました。




栗の入ったタルト台に、ほうじ茶のブリュレとマスカルポーネムース。
美味しい!美味しいいい!!
ほうじ茶をガツンと聞かせてるわけではないので、マスカルポーネムースと一体感があります。




フレジェ

クリスマスで食べなかったので買っちゃいました。
定番で何度も食べてるけどやっぱり好き!


ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム」



原材料とカロリーです。



たっぷりのホイップクリームとキャラメルカスタードが美味しいいい!!
シャトレーゼのクリーム好きです。
ごちそうさまでした!


拍手



今年もサリュでクリスマスケーキを買ってきました~。



いちごのティラミス



中にマスカルポーネムースといちごのムース。
マスカルポーネムースうまあああ!
全部このムースでもいいw



いちごとピスタチオ(名前忘れました)

いちごのムースとピスタチオのムースの2層。
ピスタチオのムースが濃厚なので、
いちごのムースのほのかな酸味と合わせるとちょうどいい感じ!

拍手

HOME NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい LV3 All Rights Reserved
PR