あまうまにいきたい LV3 忍者ブログ
甘いものとか食べたものの記録
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日誕生日だったのでいつものサリュでケーキ買ってきました♪



ピスタチオのムース(名称失念)

皿に乗せる時にちょっと傷がついちゃいました。
久しぶりにピスタチオのケーキ見た気がします。
前に食べたのとはちょっと違いますね。



中はフランボワーズムースとジュレが入ってます。
濃厚なピスタチオムースが美味しい!!
土台のスポンジにははザクザクしたものが入ってます。



桜のモンブラン



濃厚な桜クリームのペーストが美味しいいい!!
中は抹茶クリームとカスタードムースです。
やっぱ桜スイーツ大好き!
通年置いてほしい(笑)

誕生日に通年販売ではない好みのケーキが置いてあると嬉しいですね。
ごちそうさまでした!

拍手



神戸屋の「しあわせ届ける練乳くりぃむぱん」



原材料とカロリーです。



シリーズ化してて何種類かでてますが、通常のカスタードよりこちらの練乳のほうが好きです♪
ミルキーな味わいが良い。
カスタードの方も美味しいけどカスタードがもうちょっと柔らかいほうが私は好きなので。
たっぷりのクリームが嬉しい!
ごちそうさまでした!

拍手



コストコの「米粉のスイスロール」



原材料とカロリーです。



プレーンとココア生地の2種。



米粉入りなのでちょっともっちり、そしてどっしりしっかりとしたスポンジです。
クリームは割とゆるいですね。
でかくて長いロールケーキ2本で約1000円は安い!
味も普通に美味しいです。
ごちそうさまでした!


拍手

サリュでケーキを買ってきました。



ほうじ茶栗タルト(名前忘れた…)
見た瞬間ビビッときました。




栗の入ったタルト台に、ほうじ茶のブリュレとマスカルポーネムース。
美味しい!美味しいいい!!
ほうじ茶をガツンと聞かせてるわけではないので、マスカルポーネムースと一体感があります。




フレジェ

クリスマスで食べなかったので買っちゃいました。
定番で何度も食べてるけどやっぱり好き!


ごちそうさまでした!

拍手



シャトレーゼの「焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム」



原材料とカロリーです。



たっぷりのホイップクリームとキャラメルカスタードが美味しいいい!!
シャトレーゼのクリーム好きです。
ごちそうさまでした!


拍手



いただきものの「一善や」のミルフィーユ




柚子と柿の2種入ってます。






原材料とカロリーです。
チョコの部分はかなり甘さ控えめで、干し柿や無花果のほうが甘いくらいです!
すごく上品なお菓子ですね。結構お酒を感じます。





こちらのほうが柚子が爽やかで甘さも感じられて好みです!
やっぱお菓子はちゃんと甘いほうが好き(笑)

ごちそうさまでした!

拍手



今年もサリュでクリスマスケーキを買ってきました~。



いちごのティラミス



中にマスカルポーネムースといちごのムース。
マスカルポーネムースうまあああ!
全部このムースでもいいw



いちごとピスタチオ(名前忘れました)

いちごのムースとピスタチオのムースの2層。
ピスタチオのムースが濃厚なので、
いちごのムースのほのかな酸味と合わせるとちょうどいい感じ!

拍手

BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: あまうまにいきたい LV3 All Rights Reserved
PR